遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

新しいアニメに全然追いついてない。 

溜まってる。
溜まってるうちに夏アニメのニュースとか入ってきてる!!

家族と同居なので、基本、誰も居ない時にしかアニメは見れません。

内容的に、家族が居ても見れるのは、『レッドデータガール』ぐらい。
『進撃の巨人』は家族が帰ってくると見るの止めます。
「続けて見ててもいいのに。」って言うけど、いや、ほら今から巨人シーンだから。ね。


で、そんなこんなで春アニメ

結論的に、今、一番目が離せないのが『革命機ヴァルヴレイヴ』だったりする。
脚本に(いろいろな意味で)定評がある本作ですが、
「脚本がイロイロ●●すぎて、いっそ愛おしい。」
うん、やっぱりこの結論に落ち着く。

男性受け狙い過ぎて…とか女性受け狙いすぎて…とかじゃなくて、
まず、標準を定める以前の問題なような…


最高級!最先端!最高性能!の兵器を使ってるのに、
イマイチ「完璧」な戦闘が出来てない感がすごいです。

OPだけでも紅白狙えるのに…そういう布陣なのに…


と思いつつ、なんだかんだツッコミを入れるのが楽しくて、トンデモ展開が気になって見続けてしまう。

あとは、エルエルフ効果ってヤツです。

ぼっち旅団のハイスペックを見せつけ、なおかつ「俺と契約しろ」だの「俺を選ぶ」だのお決まりなセリフで主人公にアピールしつつも、ピースサイン対決でヒロインに完敗した、第3のヒロイン…。

やってることは全てカッコイイのに、脚本のせいおかげで、もう全て何だか(笑い)にしかなってない。

ああ、だから、そこが愛おしいんだよ!!


そういう魂胆なのか…この脚本…

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1689-19629910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP