遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ダンガンなフィギュアその19 -アイランドも修正し放題― 

こちらも修正し直して、何とかなりそうです。

では、続きから写真SH3K1513.jpg
SH3K1514.jpg
SH3K1515.jpg
SH3K1516.jpg

本申請用の原型をゆざさんに見せたところ

「日向君が前過ぎない?」と指摘され、「でも、あまり後ろ過ぎるとヤシの木見えないくなるし…」と反論し
数日考えた末
日向君を後ろに下げました。

あと
「モノクマは、口じゃなくて、頭に紐がつながってた方がいいよ。」とも指摘され、「でも、頭から紐出てるって変じゃん!」と反論し、結局
頭から紐を出すことにしました。


考え直した理由
日向君の位置は、横から見ると妙にヤシの木との間に隙間が出来ていて、ちょっと下げてみたけど、思ったよりヤシの木は隠れなかったので、後方寄りにしました。

モノクマの釣り針ささってる部分は、普通に考えたら口に引っかかるのが妥当だと思うし、それでやってみたけど、これだと顔が見えない。大事なモノクマの顔がどうしてもみえない紐で隠れちゃう。で、考え直して、頭から紐が出てるのも変なので、耳に釣り針が引っかかってるって状況にしてみました。こっちの方が紐の動きも邪魔しなくていい。

言われた時は反論したけれど
よーく考えるとゆざさんの指摘が的確すぎて怖い。
造形的には素人なのに…
人に見てアドバイスもらうってのは大切かもしれません。

あとは、凪斗君の服が全くなので、そこを作り込んで、日向君が後ろに倒れすぎてるのを直したら、何とかなりそう。
ヤシの木が倒れかかってるのは仕様です。
この方が、空間が広く見える気がするので。
ペラペラヤシの木。


カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1704-bf4dd294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

