遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

という話を聞かされた。 

安定の休日出勤で、月曜日からダウン気味で寝ていたら、
8月に結婚する花嫁さんのお母様がいらっしゃいました。

とりあえず

結婚式来てねー。(花嫁の祖父母の)介護要員だから。あと運転手?


ですよねー。
ちなみに、祖父母が出席しない場合は出なくても良いよ!

って、完全に

客じゃない。



その後は、結婚式って大変なんだよ。という話をイロイロ聞きました。



何となく参考になったこと。

その1

低予算で済ませようと少人数で式をするのは間違ってます。

と式場の人に言われたらしい。
人数が増えても基本費は変わらない。人数増えて上がるのは飲み物食事代と引き出物代。
だからなるべくご祝儀人数を増やした方がいいらしい。あと、タダ食いの子供はいない方がラッキー。
ラッキーっていったってねえ…


その2

ウエディングドレスレンタルがバカみたいに高い。

まあ、これはそうだよね。でも予想してた金額以上だった。何がそんなに高いのか…
その金額出すぐらいなら自分で作っちゃった方が良いんじゃないかな…



その3
ウエディングケーキがバカみたいに高い。

誰だよ結婚式でケーキ切ろうとか言い出したヤツ!!ちなみに●千円×人数分で計算されるらしい。
切るケーキと食べるケーキは別です。
これも、手作りケーキ、作れるものなら作りたい。女子力高い人なら良さそうだけど。会場によっては持ち込み不可もあるみたい。


その4

投げるブーケと持つブーケは別

別なんだ!そうか?!またここでも加算金が!すでに会場の花代だけでもおそろしくなってそうだけど…


その5

結論:黒字にはならない。

どっこいどっこいにもならない。ご祝儀すごくとられるんですが…それでもダメか…
もし、どうしても赤字にしたくなければ、超安い所で安い料理を選べばいいけど、まあ、恥になるよね。
と見栄をはるから出費がかさむ。
借金しないぐらいには抑えたいのだけど…と、そこまでなのか…



というため息まじりの話を長々を聞いて一日が終わりました。


とりあえず、自分は見る方なので、県内では有名な某ホテルの結婚式を楽しみにしてます。



カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1710-01c37e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP