遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

新アニメの感想を書く前に、4月アニメの感想を書いておこう。 

7月アニメも豊作な予感。

とりあえず、今さら4月アニメのまとめをしておこう。

何作か観たのですが、
ちゃんと最後まで見続けられたもの。
私的に好きなキャラ

まず、一番、(なんだかんだ言ってはまって見てたもの)

『革命機ヴァルヴレイヴ』
展開とシナリオがいろいろアレなアニメでしたが、エルエルフとドルシアのために
TVで観て、ニコ動で観て、ピクシブで感想イラストチェックしてました。
毎週。もう、エルエルフとドルシアの子だけのアニメでもいいです…(そういう人は、スピンオフ漫画読もう)
というわけで、好きキャラはエルエルフと「エルエルフゥウウウーーー」と言ってるアードライ。
女の子では、アキラちゃんが好きです。ハイスペック引きこもり可愛い。グルグルしてるの可愛い。

『はたらく魔王さま!』
魔王さまの見た目が、某小説の某魔王さまそっくりってだけでホイホイされ軽い気持ちで見たら、面白くて最後まで見続けてしまいました。女子だけじゃなくて、男性陣も充実してていいんじゃないかな!
好きキャラ男子…ニートな子。下野さんの演技が好きです。女子…鈴乃ちゃん。完全見た目が好き。

『RDGレッドデータガール』
話がちょっと分かりづらかったけど、最後まで観た。
個人的に真澄役の木村さんのキュンキュンボイスを聴くために見てたような…
というわけで、好きキャラ男子…真澄君 女子…やっぱり主人公だね!可愛い。


そして、最後に忘れちゃいけない

『進撃の巨人』
これですよ!原作読んでるにもかかわらず、毎回ドキドキしっぱなし。
戦闘シーンが凄すぎました。そして、回を重ねるごとに巨人のアレなシーン中も食事中に見れるようになった。
初回は衝撃だったけど、だんだん耐性が…慣れって怖ろしい。
好きキャラ男子…アルミン。べ、別にショタが好きって訳じゃないからね!軍師って役柄が好きなんですよ!体力は無いけど、知力で戦いを乗り切って行くようなキャラが好きです。
アニメでの予想以上の漢前ボイス(女性声優さんですが)にも惚れました。
女子…クリスタちゃん。マジで結婚したい。この子と結婚したら幸せな生活しか想像できない。アニメだとまだあまり活躍してないので、今後に期待したい。

あと、進撃の巨人で一番怖かったシーン。アニメ本編じゃなくて、
某画伯声優さんの描いたエンドカードの一枚絵。
超怖かった!!
最初、意味が分からなくて、放送事故かと思いました。
そして、あれが「サシャさんとお芋」…ウソだろ!ウソって言ってくれ!!
巨人に破壊し尽くされた街の風景じゃないのか?!

すごいよ…画伯すごいよ…

こんな感じで、7月アニメも見始めてる。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1741-1351ae88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP