遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

ようやく夏休み。 

ちょっとだけ夏休みです。
暑過ぎてどこにも行く気にならないけど、引きこもってばかりなのも何なんで、とりあえず涼しそうな美術館に行ってきました。

ここの美術館は、この展示やってるから見に行こう。というより、企画してる人達のセンスがいいなーと思って、ついつい行ってしまいます。

まず広告ポスターから毎回楽しみにしてる。
色使いとか…
絵や文字の置き方とか…
ああ、こういうの面白いな!と思わせる所が好きです。

あと、展示会場の色使いも作品に合わせてあって、とても良い雰囲気でした。


展示を見に行くより、センスの研究に行ってる感じですね。
自分の作品に活かせるかどうかは、さておいても目を日々肥やしておきたいとは思う。

美術館の後は、フルスクラッチの材料を買いにプラモの店へ。
原型作ろうにもファンドが無い。なので、ファンドを買いに行ったのですが、何故か売ってない。グレーの物かソフトな物しか売ってない。仕方が無いので、グレーなファンドを買ってみました。使えれば白でもグレーでも。

夏休みのプラモ屋は、さすがに小中学生が多いですね。賑やかだった。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1766-4424180a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP