遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

申し込みしました。 

早くも来年。
ワンフェス2014冬の申し込みしました。

そろそろ作り始めなきゃ。
ココ数週間遊んでた訳ではないのです。

作る前に、まず

「どういう大きさでどういうポーズの物を作るのか?」
「どういう主題で作るのか?」

を練ってました。
コレ!って原作絵がある場合は、そんなに時間をかけなくてもいいのですが、
無い場合は、ココをちゃんと考えておかないと、後で方向性迷子になっちゃう。
そして、無駄に時間がかかります。

まあ、考えておいても「うーん、こっちの方が良いかもーー」と何度も思い直して方向性迷子にはなるんですけど。


とりあえず、本申請までにある程度形は作りたい=1か月ぐらいしか時間はない

なので、じっくり練って、原型はスムーズに作りたい。


話は戻ります。
2014冬のディーラーカットに書いた販売物。
そして、仮申請出したもの。


*鬼灯と白澤(鬼灯の冷徹)
*NAV3.6(セブンスドラゴン2020)
*不二咲千尋(ダンガンロンパ)
*日向と狛枝(スーパーダンガンロンパ2)
*神威がくぽ


今回も全てガレージキットを予定しています。

数日前に書いた新作2つは、鬼灯とセブンスドラゴンでした。

白澤派だけど、ゆざさんの鬼灯押しに押されてちっちゃい感じで二人を作ります。
せっかくのちっちゃいフィギュアなので可愛くしたいと思っているのですが、これが意外と難しい。目を大きくしちゃうと似てないし、目が小さいと可愛くない。
白澤は、それでも何とか可愛く描けるのに、鬼灯様って難しい。ちび絵を描いてる時点で挫折しそう…。

もう一つのセブンスドラゴンの方は、
「私のフィギュアには赤いキャラが足りない。」と思い。今回は真っ赤な服の子を選びました。
このゲーム自体も、この子とあとアイドル(男)(通称ドル男。この子は2020-Ⅱで使える)をゲーム雑誌で見て、「ああ、このゲーム買おう。」と思ったのがきっかけです。
巷では、「ミクが歌ってるゲーム」って認識があるかもしれません。セブンスドラゴン版のミクはワンフェスでも見ました。
名前のNAV3.6で分かる通り、主人公たちの「ナビ」役の男の子です。女の子のナビも選べる。
「ミロク」って通称があるのですが、その名前を付けない選択肢もできるので、3.6の方でタイトル名も出しました。

と、書いても実際どういう見た目なのか全く分かりませんね。
で、公式にリンク貼ろうと思ったけど、公式でキャラ紹介なされてないという不憫さ…。


イラストさらしてみようかな…妄想まみれの「俺の13班設定」と共に…

(主人公達の声や見た目・職業をカスタマイズできるゲームです)








カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1772-311a56f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP