遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

大体こんな感じの子です。 

公式HPでも絵が見当たらないので描いてみた。
セブンスドラゴンのNAV3.6の子。

テキトーに描いてたのに時間がかかってしまいました。
デォルメになったけど、フィギュアはリアル頭身で作ります。
SH3K1628.jpg
袖がヒラヒラしてる所が可愛いと思います。

そして、パーツ数がすごいことになりそうな予感///


ついでに、どうでもいい
ウチの13班設定。

絵を入れようと思ったけど、何だか難しかった。
続きからどうぞ。



そして、ゲームの商品リンクも貼っておきます。




続編はこっち。

設定というか、名前と見た目と声がどうこうっていう話。
そして、見事に男だらけのパーティです。


セブンスドラゴン2020の13班

リーダー
名前【ゼロ】(←は通称。本名は零とかそんな感じ)
見た目:サムライ(男)
声優:櫻井孝宏さん
職業:サムライ

*真面目。「ド」が付くほど真面目。手料理も日本刀で作ってくれると思う。



名前【ツーオ】(本名かどうか不明)
見た目:サイキック(男)
声優:阿部 敦さん
職業:トリックスター

*あえて二丁拳銃。サイキック(男)は声優さんによってかなり性格変わるけど、ウチの子は、やんちゃな感じに落ち着きました。


名前【サウザンド】
見た目:トリックスター(男)
声優:竹内良太さん
職業:サイキック

*竹内さんで渋めの大人。を入れてみた。声がカッコよすぎて、萌えのストライクゾーンがグ――ンと上がった。
一々かっこいいです。


と、2020はこんな感じのメンバーでプレイしました。個人的にとてもバランスが良いのではないかと。
ナビはミロクなので、ショタからおじ様まで。という良い品揃えです。
あと、名前は、微妙に数字しばり。



そして、続編へ…


セブンスドラゴン2020-Ⅱ

リーダー
名前【ナユタ】(←アイドル名とかその辺。)
見た目:アイドル(男)
声優:木村良平さん
職業:サムライ
*2020の【ゼロ】の弟。という設定にした。実は、2人の家は剣術の名門で…とかイロイロ設定語り出すと無駄に長くなるので略です。駆け出しのアイドルなんだけど、何故か剣で戦うことに…(多分、兄のせい)
声が良平くんなので、あざといほど可愛い以外の何者でもない。




名前【ゼロ】
見た目:サムライ(男)
声優:櫻井さん
職業:アイドル

*前回に引き続き13班入り。弟の応援の為、何故かアイドルに転職した。アイドルステップは華麗なのに表情は硬い。サムライをアイドルにしようとしたのが、そもそもの間違いだった。動きが気持ち悪い…のに、最近は、それにも慣れて愛おしくなってきた。


兄弟設定っていいよね…と全く本編には関係ないけど。


名前【マイナス】
見た目【ルシェ(男)】
声優:梶 裕貴さん
職業:サイキック

*適当に名前を付けたら、以外に梶さんボイスが鬱キャラで、マイナス思考で、名前にぴったりだった。
ルシェじゃなきゃただの中二病。「ほっといてよ。」と言われるほどに構ってあげたくなる小動物系種族。


こんな感じです。
ルシェが出てくるまでは、ハッカー使ってましたが、サポート能力中心のハッカーは使いこなすのに無理でした。ゲーム苦手なんだよ…ドラゴンに何回、パーティ瞬殺されたことか…

もちろん、ナビはミロクです。

以上、ウチの13班でした。
主人公達がカスタマイズできるってのは、創作好きとしてはテンションが上がります。
まあ、同人誌とかで発表しないかぎりタダの妄想だけど、それはそれでまた楽しい。






カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1774-b93993e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP