遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

一度はやってみたかったこと。 

2日目の宿泊先は、(自分としては)ちょっといい旅館に泊まりました。
DSC01251.jpg
外に源泉掛け流しの露天風呂がついてる。

露天風呂付のお部屋なんて泊まるの初めてでした。

露天風呂付部屋に泊まることなんて一生ないだろうなーと思ってたけど、
もし、あったら、やってみたかったことがあります。
それは…

露天風呂に入りながらビール。

やっぱコレでしょう!!
部屋風呂じゃなきゃできない贅沢!
「プファーー!!サイコーだね!!」とか良いながら、熱いお風呂で冷たいビールをグイグイ飲む!

今だろう!
やるなら今!
よし、やろう!

と、早速実行!


ビール片手に露天風呂へ、湯船に浸かりながら、缶を開け…いざゴクリ…








っごほ!ごほほ!!げふ!げふ!!!!??


ダメだ!
思いっきりむせた!!

そうだよね。
冷静になって考えてみたら、水中で飲み物が上手く飲める訳が無い!
食道?内臓?とりあえず、身体が水圧で圧迫されてるんだから!
水が胃に流れていきません。
飲み込めません。
そのせいで炭酸が変に溜まって、むせたと言うわけだ!

ふ、そうか、露天風呂でビールサイコーー!!ってのは幻想だったんだな。

でも、何だか悔しいので、とりあえず上半身は温泉から出して飲み直しました。
うん、こちらが正解だね。

ちなみに、部屋の注意書きには、
「アルコールを飲みながらの入浴は止めて下さい」とバッチリ書いてありました。
なので、良い子は絶対に真似しないでね。



カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1782-95a40895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP