遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

ミロク製作日記その2-まだ棒人間- 

とりあえず時間がない。
9月は行楽にもってこいの季節だけど、ダメだ。引きこもって本申請準備だ。

ということで、棒人間から進めてます。
さすがにまだ棒人間って訳ではないけど、なかなか進まない。

写真は続きからです。
まだ棒人間の時。
フィギュア製作に関しては、独学的にココまで来てしまったので、未だに

どういう手順で原型を作ったらいいのか分かりません。

本当に、毎回、「さて、どうやって作り始めよう?」と悩むところから始まります。
今回は、キャラ絵があるので、それを元に大体の身体のパーツを作り、針金でつないで棒人間を作りました。
SH3K1629.jpg
大体の形。
コレを元にポリパテで身体パーツを作ります。
SH3K1630.jpg
作ってつなげるとこんな感じに。
ファンドだと乾くまで時間がかかるので、とりあえずポリパテ使いました。

SH3K1631.jpg
全体的に見渡して変な所がないかどうか…
SH3K1632.jpg
顔が描いてあるけど後ろです。
SH3K1633.jpg

ここから盛りつけていくと言うわけですね。

この方法がいいのかどうか分からないけど、これなら、ある程度大きさを調整できる。
後々、不要な針金にぶち当たらない。
芯を針金にしちゃうと、後々大変。

ポーズもある程度、ここで決めた方が無駄足にならない。

と思いつつ、今回はこの方法で進めます。
次回から肉付け。
グレーなファンドどうだろう?

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1790-e01524b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP