遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

ミロク製作日記その3-肉がつく- 

今回は、グレーなファンドを盛りつけていきます。

続きから写真。


ファンドを盛りつける前に、関節部分を完全固定するために、
シアノンでがっちり固めます。
SH3K1634.jpg
上の写真は、さらに間接の隙間をポリパテで埋めた所。

以前は、ポーズを決めたら、瞬間接着剤で固める。もしくはポリパテで埋める。のどちらかだったのですが、
瞬間接着剤は、分割すると中身がスカスカで断面の処理が大変。ポリパテは埋めている間にパテの重みでポーズが変わってしまう。などの弱点がありました。

なので、贅沢にシアノンで間接固定。
その後、ポリパテで隙間を埋める。とう方法をとってます。

ファンドはまだ使わない。乾かないから!

ちゃんとポーズが固定されたら、ようやくファンドの出番。

SH3K1635.jpg
ポリパテのペラペラ人間に身体の厚みをつけていきます。
SH3K1636.jpg
ファンドは乾燥が遅いから、少しずつ追加していく方向で。

SH3K1637.jpg

グレーファンド、使用感はホワイトと変わらない気がします。
利点は、ブログの写真が分かりやすくなる?ぐらい?

大体盛れたら、削って裸体を作って行きます。
ミロクはボディラインが出る服装なので、ここはちゃんと作らないとダメですね。

脚とか腹とかがんばろう。



カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1791-df8f66f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP