遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

東京のお土産の… 

ソラカラちゃんが可愛かったので、ハロウィンっぽい画像を作ろうと思ったけど、何かが違った。

ハッピーハロウィンってのだけ名残。

sorakara.jpg

最近、画像加工のアプリが楽しい。
時間があるとイロイロ試したくなります。

あと、タブレットを買って、初めて「クラウド」ってすごいな~と実感した。
今さらですが。


あと、またしても今さら、使ってるタブレット。



やりたかった事が

1、某動画サイトを見る
2、原型写真のチェック
3、LINE
4、適当に暇つぶしのゲーム
5、寝ながらネット巡り、そしてブログの更新

だったので、3,4はともかく1とか2、あと5もスマホじゃ役者不足かなーと思ったのでタブレットにしてみました。
写真のチェックはしやすいし、反転や加工も大きな画面でできたのは予想以上に満足してます。
某動画サイトは、一部、プレミアムにならないと見れない動画もあったけど、パソコンで見るより断然キレイでした。パソコンじゃできなかった寝ながらアニメが出来る。

ブログの更新は、カメラのデータのやりとりが断然楽です。
タブレットで撮影→画像の加工→ブログへのアップのアクセスが自分の中では画期的だった。世の中の方は、馴染みなんだろうけど。
あと、リアルタイムで投稿が出来るようになったら、放置されてるツイッターにつぶやきたくなった。
今のところ読むの専門です。


という訳で、スマホには縁がなかったな。
ガラケーとタブレット2台持ち。

どうかガラケー滅びませんように。


カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1825-24ce3fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP