遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

こんなイベントに行ってきました。 

日曜に地元のイベントに行ってきました。
IMG_2016.jpg
同人即売会もやってる某ツインメッセで開催された「クリスマスフェスタ」

内容はと言いますと、看板見て分かるように

「ホビーのイベント」です。

更に詳しく言うなら、
北館では、プラモデルや模型、ガンプラなどなど…のホビー企業のブース
南館では、手作り品の即売会と手作り体験ブース

が展開されていました。


で、このイベントのすごいなーと思ったところ。

さすが、「ホビーのまち」を掲げてるだけあって、
ただ単に「物を買うイベント」では無く、
「物を作る」イベントである点。

これは、行く前の想像を大きく裏切られました。

手作り品の即売会+手作り体験っていったら、確実に後者はおまけ程度。子供向けにちょこちょこってやってるだけだと想像すると思う。と思ってました。

が、しかし。
何なんだ?あの手作り体験の即売会は!!?
老若女子みんなガッツリ体験し過ぎだろ!!(男子は多分ホビーの方にいる)

本気で体験が主なんですね。

後で出展してる方に聞いたら、手作り体験はお店を出す上での必須条件らしいです。


地元が本気すぎる。
ホビーに対して本気すぎる…。
作らざるもの食うべからず…。


久々に地元の本気を見て、ちょっと地元を見なおしました。
コレは良いイベントだ。

会場の熱気に押されて、作っちゃったものとか、買っちゃったものは次回書きます。


カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1850-598942c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP