遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

前回の続き記事。 

クリスマスフェスタで買ったものとか作ったもの。

買ったものの一部。
現金下ろしてから行かなくて良かったーー。
あの空間で現金なんて持ってたら、いくらあっても足りません。
ホビーと手作り恐るべし。


購入は手前の木。
IMG_2013859.jpg
作品の台座にしたいなーと思って。もう一つはすでに台座になってます。
パンフレットは、エアブラシの。
タミヤのブースでエアブラシ体験やってたみたいんだけど、ホビーの方に行ったのがイベント終了間際で諦めました。買いたいな~と思いつつパンフレットだけもらった。


手作り市に行ったはずなのに道具買ってる。
IMG_20133825.jpg
説明聞いてたら、すごく使いたくなったので買っちゃいました。
ガレージキットのバリとかも取れるんですってよ!
「アールの付いた面を平らなカッターでバリ取りするとその後の修正が大変。でも、これなら曲だから、自然な形でバリが取れる。」って言葉に納得しちゃいました。
あと、右のは竹にヤスリが付いたもの。竹だからシナリがすごくいい。ヤスリの幅が半分のとか先端がとがってるものがあったら更に良いと思うのですが…。


私のちっちゃい物センサーに反応した一品。
IMG5413.jpg
ビンです。写真じゃ分からないけどちっちゃいです。可愛い。イロイロ種類があって迷ったけど、この子ともう一人購入。

正直に告白すると、「次回のワンフェスで、↑こういう作品作ろうと思ってました。」
(写真の作品は粘土ですが)レジンでフィギュア作って、ビンに詰め込む。みたいな感じの。

だから、会場で見かけた時、「私の求めてたビン詰めがーー」とテンションが上がりました。
そして、「理想に巡り合っちゃったから、自分作らなくてもいいかな。」と思っちゃったり。
自分なりの瓶詰作品考え直します。


あとは、作ったもの。
こちらの馬ちゃん。来年の干支ですねー。
IMG_201317.jpg
「木目込み人形」って言うらしいです。名称すら知らなかったんですが、展示されてるのを見て一目ぼれで、とりあえず「作らせて下さい。」
この作品が何で出来てるのかも縫物なのか貼りものなのかも知らないのに体験申し込む自分は、変な所警戒心ゼロだと思う。
木屑の塊?見たいな本体に布を貼りつけて作りました。チマチマ布を貼りつけ。気分転換に外に出たはずが、家でフィギュア作ってるのと変わらないような…。結局は、こういうのが好きなんですね。
時間は結構かかっちゃったのですが、出来た時の達成感と感動は大きかったです。
フィギュアじゃなくて木目込み趣味にするのもいいかもーとか半分本気で思ったり。



そんな感じで充実しすぎて、午後の予定キャンセルで、一日中満喫しまくってました。

他の体験もやってみたかったなー。

スイーツデコとかフラワーアレンジメントとかステンドグラスとかイロイロありました。
自分の隠された才能が見つかるかもしれない。

以上。
買ったもの作ったものでした。



カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1851-c67a7d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

