遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

クリスマスが近づくと悩み出す。 

私ではなく、小学生の子供をもつ親御さん。


「まだ、うちの子はサンタクロースを信じてるらしい。」


信じてることは、特に問題はない。
が、親としては、子供の夢を壊さない努力を毎年要求されるわけで…


その1 どうやってプレゼントをこっそり枕元に置くか。

その2 子供の欲しいプレゼントをどうやって聞きだすか。 

その3 そのプレゼントをどうやってこっそり買うか。

その4 お兄ちゃんお姉ちゃんが夢を壊すのを阻止する。



と、軽く上げてもこれだけの難題があり、それは、年々、難易度が増すという訳です。

まず、好きな物を聞いても「サンタさんにしか言わなーい」とか逃げられるらしい。
それなら可愛いけど、「スマホが欲しいーー」とかガチで言ってくるから、もう最近の子は…月々の料金まで払ってくれるサンタなんていないよ!!



毎年のように頭を悩ましてる親たちを見ると、
自分に、もし(クリスマス一緒に過ごす彼氏ができて、運よく結婚も出来て、無事に)子供ができたなら、


「サンタなどいない。」


とキッパリ言おうと思いました。
…いや、子供の夢を壊しちゃダメかな。小学生ぐらいまでは、夢見る純粋な子でいて欲しいし。

なので、こう言います。


「サンタはいるけど、お前の所なんか来ない。」


これだ!
これで行こう。




カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1853-497acaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

