遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

何とか抜けてる。 

型の方はボチボチです。

眠すぎてゲート彫り忘れてた分が2.3型あったけど、それ以外は意外と大丈夫でした。
どうして忘れてたのだろう…ゲート…

複製も少しは慣れてきたかな。

前回からの進歩。
悟った事


その1.両面とも抜きやすい型を作ろうとしない。

まあ、それが理想なんですが、とりあえず、片面だけに抜きやすい方を集中させ、型割ではその面で割り、抜きにくい方はパーツごとチマチマ外す。これが一番型に負担がかからないんじゃないかなあと。型割でエイヤッっと割ると、大抵破損してる。

その2.冒険はしない。

2面型ダメなら、もう3面で。あと、前回のツンツンに泣いたので、今回のミロクのツンツン髪は原型の所から抜くことを考えて作りました。ツンツンの位置を、多くても3面で抜けるように、整列して作製。おかげで、3面で無理なく抜けて感動した。

3.複雑な型作るぐらいなら、小技使った方が早いかも

意外とベビーパウダーすごい。今回、ようやく初めて使ったけど、いいかもしれない。
流れない所にも流れてくれます。
問題は、ちゃんと流れてる型と勘違いしてパウダー付け忘れってのが発生するという点。
あと、ちゃんと型を温めたり、とかちょっとしたことで流れが良くなるので、その辺はやっておいて損はないかも。


さあ、複製に戻ろう。


カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1873-8d0dfbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

