遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

そろそろ次回に向けて… 

版権は新作無しと言ったものの、何か良い作品があれば…と思い。
漫画を借りてみた。

以下借りた漫画の感想的なもの。借りたもの挙げてきます。



一度は読んでおこうと思ってた作品。
タイトルとあらずじからイロイロつっこみどころ満載で、ついでにグロい話かと勘違いしてました。
完全勘違いでした。
「君たちなら殺れる!!」「いつか殺ってみせるさ!!必ず!」ってな感じで、話の内容が予想外にさわやかで、これ、誤植漫画じゃないのか?と。「暗殺」の文字さえなければ、完全に金○先生です。
あと、「主人公」って誤植で実は「ヒロイン」なんじゃなかろうかと。ツインテール可愛すぎ。ヒロインすぎる。
そんな感じで、誤植万歳。(違うか)



絵がカッコよかったので内容も分からずにポーンと借りてみました。ちょっとホラー。ホラーだけど、案内役の主人公がカッコカワイイ。扉絵の傘持ってるのが素敵で立体とかにしてみたい気分。




マーガ○ットに二の足を踏んだ。
が、表紙とタイトルで本能的に釣られました。
釣られて正解だった。マーガ○ットって、少女漫画じゃないの?恋愛要素って何?って感じで、ショタとカッコイイお兄さんが全体的に多いです。っつうか、ショタ。内容的には、少年探偵っぽい(正確には諜報部員の)話です。けど、意外と重い。内容が。主人公とその相棒がショタ可愛いだけじゃなかった!ストーリーが謎が奥深い。奥深くなりそうな気がする。こちらの主人公コンビも立体にしたらカワイイだろうなー。



ワンフェスでこの作品のキャラを作ってる方がいて、気になってました。
この髪の毛を表現するのって難しいですね!
宝石の擬人化って書いてあったけど、擬人化っていうか、宝石そのものなんですね。
読むと不思議な気分になってくる。






で、今回の、「やっぱり全巻買っちゃいました。」漫画。(ちなみに前回は、鬼灯でした)



前々から読んでみたかった。けど、「ちょっと小難しそうー」ってな理由で後回しになってた作品。
読んだら、難しいのは、名前の読み方だけだったよ!タイトルからして覚えられない。主人公の名前「バル?バルツ??」何だっけ?ってな具合で。それだけです。他は、大丈夫でした。
イケメンとショタとあと適当におじ様方で構成されてる作品ですが、イケメンだから良い。じゃなくて、キャラの関係性が色々とツボでした。痒いところの奥深くまで手が届くような配置。ありがとうございます。いただきます。
だいぶ前の映画になりますが、

にはまった方にはオススメです。
少年同士の友情も良いけど、船長と軍医の大人な関係も良いよね!と今でも思ってる方は是非是非。

通じるものがあるかもしれない。


第一回漫画読み週間でした。
今週も借りてる。










カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1908-e4b809f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

