遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

漫画ばかり読んでるわけじゃないです。 

漫画の話。書いてたら長くなりすぎて1作品しか登場してない。

では続きからどうぞ。



今回のWFは、「艦これ」人気がすさまじかったのですが、何故かウチのブースでは、この漫画の、
「大和が~」とか「翔鶴が~」と、いう話をしてました。





少し前の女子向け艦擬人化漫画。(艦これ以前ですね)
現在も、少し違う形で連載が続いてるようです。(造船会社の擬人化と艦の擬人化の親子話。)

艦これは、実況動画とかその他イロイロ動画見まくって、キャラ覚えましたWFのために。
そして、この行動は正解だったと思います。今回のWFは、多分、艦これ知らなかったら50%ぐらい損してる。

そんなこんなで、艦これの話をゆざさんにしようと、何故か女子向けの艦擬人化漫画を持ち込んだという。
やっぱり、主人公の戦艦大和は【別格】と置いといて、おかっぱ双子艦の不幸兄の方・翔鶴が好きですね。弟同様の見た目でドSっぽいのに妙に優しい(不幸だから)。航空機の鳥ちゃん達の世話してるのも微笑ましい。自分は、この漫画で空母と戦艦の違いを知りました。

ちなみに、艦これキャラでは、妙高型のお姉さま方が好きです。親近感が湧くと言うか…友達になりたい…
飢えたOL狼さん辺りが特に親近感が~以下略。(別に、自分が飢えてるOL狼だからとか言う訳ではないです。ホントに。)
妙高型中心の漫画とかあったらうっかり買ってるかもしれない。
立体とかあったらガチで買ってるかもしれない。

というわけで、

「船いいよね~。豪華客船乗りたい(大和ホテルみたいなの)!!ゆっくり何処か遠くに行きたい!!」と母に言ったら、

「…疲れてるの?」

と言われました。
いや、まあ疲れてるんだけど、ただ単に船に乗りたかっただけで…


他の漫画が紹介出来なかった。
また次回。



カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1917-5397b8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP