遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

包丁が研ぎたくて… 

祖父の家に研ぎ石を借りる+研ぎ方教えてもらいに行ったら、出された研ぎ石が野生のブロックでどうしようかと思いました。

研ぎ石っていったら、かまぼこ板みたいなツルツルしたの想像するじゃん?


ブロックって…
昔の人の道具だ

しかも、包丁研ぐ前に、まずコンクリの地面にそのブロック(研ぎ石)をこすりつけて平面を出すっていう…
ワイルドです。

その後、研ぎ方を教わるつもりが、ちょっと目を離したすきにあっという間に祖父の手によって研ぎ澄まされたマイ包丁。
研いでくれたのはうれしいんだけど…その研ぎ方を教わりたかったというか…

私が散々研いでも、全くなまくらだった包丁。
ちゃんとした人が研げば、使い物になるんだなーと実感しました。

いや、しかし、
祖父と私の研ぎ方、同じ気がするんだけど…
何が違ったんだろう…

次回こそは、ちゃんと自分で研げるようにしたい。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1919-1666089f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

