遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

街に行くついでに… 

母に「プリザードフラワーの材料売ってる店捜して来て。」と頼まれているので、
探しに行ってきます。

最近、フラワーアレンジメントを初めて、そっち系に凝りだした母。
友達にあげる用に生花じゃなくてプリザードフラワーが作りたくなったらしい。

で、あの乾燥した花は、どうやって作るのか?売ってるものなのか?という話になって、
ネットで調べたら、

生花から作ることもできるし、プリザードフラワー自体を材料として売ってる店もあるらしいことが分かりました。


ちなみに、生花から作る場合のキットもあるらしいのですが、
アマゾンでは売ってないのかな?

作り方は、意外でした。

一旦、花を脱色して、元の色の代わりに人工の色で染めて作るようです。
だから色あせない花ができるのかー。なるほど。


母にここまでできるのだろうか…
作ってある花買ってきてアレンジだけする方が現実的かなー。

キットも売ってる。


これ、ちょっと作ってみたい。

作り方の本とか・・・




見るだけでも楽しそう。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1956-91cd7680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

