遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

静岡ホビーショー。 

ホビーショーに行ってきた写真です。
ちょこちょこ写真は撮ってきたのですが、人が多すぎ=写真にもバンバン写り込む=ブログにアップできない。
と、いった感じなので、非常にピンポイントな写真しかありません。

人は多かったです。
と、いうか、会場がやっぱりせまいのだと思う。
一地方都市でやる規模のイベントじゃない。もっと広い会場が欲しいです。


とりあえず一枚目。
IMG094845.jpg
何故か、こちらから行ってしまいました。
プラモデルの掘り出し物がありそうな感じ。プラモデルは買わないけど、集めてる某ガチャポンのフィギュアがかなり安値で買えたのでうれしかったです。古い物ではあるんだけど、え、この値段でいいの?って感じに売られてました。一つ買う値段でコンプできちゃった。
古いおもちゃとか、非常に誘惑の多い空間です。

企業ブースへ
IMG101445.jpg
誘惑の多い空間だよ!つい、うっかり地元のお土産買うところだった!
安倍川もちは美味しいです。

あと、タミヤブースでは、材料や工具が30%オフで売られていました。
さすが!!ポリパテ2つも買っちゃった。

他の企業スペースも充実してました。
ワンフェスとは、また違った硬派なメーカーさん揃いで、電車とか船とか見られるのも、楽しかったけど、工具や材料のメーカーさんをじっくり見られたのが一番得した気分でした。

そんな硬派な会場でも、艦これの存在感は半端無い。
IMG102600.jpg
リアル艦これ!会場限定の艦これポスターと共に…(ちなみにポスターは、あれ?撮ってない)
頑張ったで賞をあげたい。これでみると、駆逐艦の小ささがすごく良く分かる。

妙高型さん達のところと、瑞鶴・翔鶴の写真も撮りました。個人的に楽しむ用。

IMG102340.jpg
会場にゆるキャラのようにいた子。お子さん達に大人気でした。
人気すぎて、全体像がアップできない。

もう一方のフロアでは、展示会もやってます。
IMG110612.jpg
こんな感じで。
販売はしてない。展示だけ。基本的にプラモデルをディテールアップしたものの展示なのですが、フィギュアとかガレキものもあったり、いろいろで、なかなか面白いです。
以前にジオラマに興味あると書いたジオラマというか、「ダイオラマ」作品の素晴らしいものをリアルで見れたのも大きな収穫だったと思います。小さなスペースに世界を作り上げるって、こういう事なんだと。
自分もがんばらなきゃいけない。ちっちゃいちっちゃいって騒いでたらいけない。もっと小さくて緻密な作品がこんなにいっぱいあるじゃないか。

そんなこんなで、人は多かったけど、ついでにお金を使い果たしたけど、
いろいろと「自分もがんばろう」という気持ちにさせてくれたイベントでした。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1963-acb17fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

