遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

すごく必要だが、すごく不必要なもの。 

換気扇。
IMG131723.jpg
今日、がんばって取り付けました。窓に。

私の部屋の悪臭を心配した父が、とうとう換気扇を買ってきたためです。
ホント、ごめんなさい。こんな娘で。

設置もするって言ってくれたけど、とりあえず、こういうのは好きなので自分でやってみました。
意外と窓にはまってる仕組みは簡単。
木ネジで窓枠に止まってます。
木ネジをドライバーでねじ込むことができればOK。

欲を言えば、インパクトドライバーがあれば良かった!欲しいと思いつつ、そこまでDIYしないから、買ってなかったけど、今日は欲しかった。木ネジは自力で回すのはちょっと大変でした。

これで、塗装やら複製中の換気もばっちり!

と言いたいところだけど、 窓が半分あいちゃってるので、ここをふさぐ何かをしなきゃいけません。


ともあれ、換気扇。
室内塗装をする人にはオススメかもしれない。
今回は、窓枠に木ネジで固定したけれど、別に、コレ、ネジで固定しなくても使えそう。
なので、賃貸の人は、両面テープとかガムテープとかその辺で、使う時だけ窓に簡易的に設置してもいいのではないでしょうか?
ちなみに、この換気扇は、電機店で6000円ぐらいだったそうです。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1967-5c498c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP