遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

複製2回目。石こうが乾かない。 

今日一日天日干し。
湿気大敵。

シリコーン型の補助のため、前回から石こうをプラスで使っています。
確かに、シリコーンの量は少なくて済む。

が、どうも、複製時の型の締め付けが微妙な気がしなくもなくない。
よくあるパターンで、締め付けすぎる→型から液もれ→失敗。

みたいな事が多かったです。
型の締め付け方の問題かなー。あと、ゲートの問題もあるのかも。
バリは少し出てしまうけど、多少、緩めに型を締めた方が、私の場合は上手くいきます。


そんなこんなで、6月も半分ぐらいになってきました。
今週中に目標個数を一気に抜きたいです。

色塗りが楽しみだけど、ビンに入れる作業を思うと、気が重い。上手くいくかどうか不安すぎる。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1975-8c544ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP