遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

WF感想まだ続く。ガレージキットについて 

今回は、女子の購入率が高かったと思います。
がんばって作って欲しいです。

会場では、なかなかゆっくり説明する時間もないし、普段引きこもりな自分は会話で上手く説明できるとも思えないので、もし分からないことなどありましたら、このブログへコメントもしくは、メールをお願いします。
ただし、ブログコメントだと、返信メールが開けないので、記事になってしまいます。どうしても、個人的に連絡が欲しい場合は、コメント本分にメールアドレスを記載して下さい。お願いします。

毎回、聞かれるのが、「エアブラシじゃなくてもできますか?」という質問です。
毎回、答えてますが、「デフォルメ系のちっちゃいものなら、筆塗りで十分だと思います。」です。

筆塗りだと、どうしても分厚いのっぺりした印象になりがちなので、薄い色を使ったり、あえてムラを作ったり工夫は必要かもしれません。自分の場合は、クリアー多用溶剤多用です。薄めに塗ります。

大きいリアル頭身のフィギュアに関しては、やっぱりエアブラシは欲しいです。

…・と思ってました。
が、今回、瓶フィギュアを作ってみて、意外と筆でもいけるんじゃないかと考え直してみたり。
ちっちゃいサイズって違いはありますが、そんなに違和感なく仕上がったので、大きいサイズでもいけるかもしれない。
クリアーで薄めて薄めてってのは変わらずに、あとは、塗り重ねてく感じでなんとかなりそうな気がします。

あとは、fgで「筆塗り」って検索かけてみて、美しい仕上がりを見ると、創作の力になります。オススメ。



今回で、千尋ちゃんとアイランドモード、がくぽの販売は終了です。
ありがとうございました。



カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2013-b48c4daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

