遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

WF感想まだ続いてる。瓶フィギュアについて。 

今回、初のオリジナルで完成品販売。
いろいろ不安が多かったけれど、初売りなんとか乗り切りました。

こんなちっちゃい物を買ってくれる方がいるのだろうか…とか
しかもオリジナルって、売れる気がしない…とか
あと、搬入で割れてたらどうしよう…とか。当日まではグルグルしてました。

今回見た感じでは、予想外に男性の購入者が多かった気がします。
自分の中では、完全に「女子向け」として作っていたのですが、意外と意外。
「瓶の中にフィギュア入ってる面白い。」的なノリで、ボトルシップを見る感じでしょうか。
それはそれで、うれしいですね。

あと、何故かカップルさんはカモメを買っていく法則。
今日の思い出にして下さい!
カモメが二人に届けてくれる手紙が幸せでありますように!!

とポエムっぽく言ってみた。

そして、肝心の女子層。今回、気付きました。

女子の物選びの真剣さはすごい。

じっくり選んでもらっても全く問題がないのですが、作った本人としては、まじまじと見られると超恥ずかしいです。いろいろなダメな部分を見透かされてるようで落ち着かない…いや、ちゃんと選んでもらって本当に大丈夫なんですけどね…落ち着かない。でも、自分も物を選ぶときは、あんな感じかなーと思います。じっくり選びたいって気持ちはすごく分かります。

反対に、男性は、何故か即決ですね。

面白いぐらいに性差が出てました。買うか買わないかで悩んでる方は見ても、どの子を選ぶかで悩んでる人があまりいなかったのが不思議です。
「え、俺、結構悩んでたよ?どれにしようかって。」と思った男性がいたとしても、女子は、多分、その5倍の時間は悩んでました。


と、
買い物の様子が面白かったので、長々書いてしまいましたが、
今さらながら、購入された方に追加で注意事項です。

カモメは(構造上)コルクが外れませんが、男の子と女の子は、外れます。
何故、外れるかと言いますと、温度差による結露が瓶内に出るんじゃないかなーとの不安からです。
とりあえず、今の所そういう現象は起きてないので杞憂だったのかもしれません。が、万が一、そうなったら、コルクを外して、中を自然に乾燥させてください。コルクは外せますが、フイギュアは動かせません。動かしたら、多分、足首で折れます。
ご注意ください。
あと、母がカモメをキーホルダーにしたいって言ってましたが、とりあえずディスプレー専用でお願いします。


あと、海で撮影する際には、(瓶も自分自身も)波にさらわれないようにご注意ください!

…いないか。
そんな人。







カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2014-037b65e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP