遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

大阪の日本橋あたりでウロウロしてた。 

とりあえず、観光は置いといて。
大阪に来たら、まずココ。

日本橋!なんば!

ここですね。
造形的関連の物に飢えていたので、潤ってきました。
できれば、欲しい物片っ端から買いたかったけど、お金の問題以前に持ち帰ることを考えて、止めました。

良さそうな道具がイロイロ見れたので満足です。

あとは、いつもの所でお昼食べて、いつもの所で、中古フィギュアを漁ったり、数年前から変わらない。

そして、買ったのも。一部。

IMG220130.jpg
残念なぐらいに写真が上手く撮れない…
コレ、欲しかったんですよ!進撃の巨人 ヴィネット
ミカサだけ!!
…すみません。正直、ミカサだけ。です。巨人造形の素晴らしさは分かるけど、捕食シーンは無理です。ごめんなさい。
そんな感じで、ガチャやるの戸惑ってたというか、それ以前に地元にガチャできるとこなんて無かった。と今日に至る。

中古屋で700円で売ってました。私としては、「安いすぎる」と思うのですが、どうでしょうか。
かなり小さい。なのに精巧。そして、この躍動感。好きなんです。

あと、第2弾のこちらも買ってみた。
IMG220347.jpg
いや、よーく見たら、アルミンだったから。顔ないですが。描こうにもちっちゃすぎて、無理!

ここのお店、意外な(私的に)掘り出し物が多い気がします。流行りの物は、結構な金額付けたりしてるけど!
ダンガンのちーちゃんのデォルメのが…高すぎて諦めました。江ノ島さんも高かった。
何故、そこだけ分かってるんだろう…あと、うたプリもちょっと買うには高い値段だった…

あとは、この子!手に入れました。
IMG220231.jpg
何?!
ってなった方がほとんどかもしれないけど、自分がフィギュア集め始めた一番最初ぐらいから、恋こがれてた子です。
ペットボトルに付いてくるおまけで、当時、この子が欲しくて、ペットボトル買いまくりました。
結果、1つだけ手に入ったのが、写真の子。

今回、ようやく手に入れた子は2つ目。保存用にします。
って、書くと、「でも、すごくお高かったんでしょ~?」と思われそうですが、なんと!

300円で売ってました。

ああ、私の恋!300円。

確かに古い物ではあるんだけど…まあ需要の問題とかあるかもしれないし。
こんなに安く買って良いものかとちょっと戸惑ったり。ありがたく買わせていただきました。

今回の3つ。
何気に共通点があったり。

海洋堂つながりだけにとどまらず。

あと、フィギュア達を買って良かったことがもう一つ。

進撃の方のラインナップ知りたいなーと思って、公式HPを見たら、京都で海洋堂の展示をやってると分かったこと。
その結果が、謎の京都下車です。

続く。



カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2018-1a5504eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP