遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

お土産。 

珍しくお土産で散財した。

と言っても、そんなに高いものはありません。
むしろ安い。

手作りな可愛いモノが多かったのでついつい。
ほんの一部。な写真
IMG110743.jpg


ディスプレーに使えるかなーと、ちっちゃい重箱。
手作りのペンケース。着物の帯を使ってるらしい。
あと、手毬。ちっちゃくて可愛いのがいっぱいで、あちらこちらで買ってしまう罠。
こういう細かい技が好きです。金沢だと指ぬきが有名で、こっちも素敵なものが多かったです。

ちなみに下に敷いてある紙も越前の和紙。模様が可愛い。

あとは、和菓子!
和菓子のレベルが非常に高かった金沢!
生菓子買いこんでホテルで食べてましたが、どれも美味しかった…
でも、時間があったら、上菓子とお茶でまったりしたかったです。


後日。

毬は自分で作ってみたくなった。→で、図書館で本を借りてみる。



う、難しそう…。
ちっちゃいのが作りたいんですが…。




カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2026-e379c9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

