遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

今週ではなくて来週。 

8月31日(日)に東京に行ってこようと思います。

教えてもらった雑貨系イベントを偵察しつつ、オールイベントなどもやってるようなので、今の流行をチェックするのもいいかもしれない。
最近の流行りが分からない今日この頃。
面白そうな作品を見つけたい。

コミティアもやってるんですね。こちらも見に行きたい。

あとは、粘土。ポリパテは大量にあるのに、ファンドが無い。
そして、瓶の子作るために新たな粘土にも挑戦してみたいと思ってます。

普通のサイズなら、ポリパテと針金で骨組み作って、肉盛りはファンド。
髪の毛と顔と手はポリパテ。

が、最近の定番になってます。

でも、瓶のちっちゃい子だと、細いパーツがすぐ折れるので、他の材料も試してみたいなーと思ってたり。

候補としては、軽量エポキシパテ。

ピンキー改造でよく使われる材料です。
アマゾン、結構安いですね。自分がピンキー改造で買った時は定価ぐらいだったのに。




もしくは、スカルピー

今までは、「高い!」ってイメージがあって使ってなかったのですが、ちっちゃいフィギュアならそんなに量は要らないし、
温度調整できるオーブンも持ってるので、挑戦してみるのもいいかもしれない。

ただ、自分が粘土細工苦手。って意識がある。まあ、何事も挑戦ですね。
ダメなら、粘土代=悟り代勉強代。
もしかしたら、自分に最適な素材かもしれないし!

そんな感じで、ちょこちょこ模索中。



カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2028-605bec1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

