遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

何事も「新しい」は大変。 

新しい素材は慣れるまでが大変です。

スカルピーーーー。

使いこなせたら心強いけど、今のところ使いこなせてません。
というか、ファンドとポリパテの作り方に慣れてしまって、手順とか盛り方にちょこちょこ違和感がある。
その辺を切り替えないと、新しい素材は使えなさそうです。

…でも、スカルピーは初心者向けじゃないですね。

自分もフルスクラッチを始めるにあたって、ファンドにしようかスカルピーにしようか悩んだのですが、初めに使った素材がスカルピーだったら、途中で挫折してたと思います。ファンド選んで良かった。

オーブンは買わなきゃだし、割と高いし、そこそこ「盛り」だけで形を作れるようじゃなきゃスカルピーは扱えない気がします。

さてさて、今夜もスカルピーと格闘しよう。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2038-195b9064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP