遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

瓶の中の雪の日 その2~硬さとかそういう問題ではなく技量の問題だった~ 

スカルピーを放置して、少し硬くしました。

が、造形的には…

続きからどうぞ。


変わらない。
IMG145028.jpg
写ってるのは、前回と同じものですが、2回目も大体同じ感じです。

あと、横にある道具が粘土用のヘラ。
一番右は、ちゃんとしたスパチュラ
残りは、割り箸と竹串の先端を削って自作したもの。コレ以外につまようじで作ったものもあります。

スパチュラ…買ったものの自分は使いこなせず、もっぱら自作道具使用してます。
使い方が分からないのと、後、重い。これが嫌なんだよねー。

割り箸ヘラとかの方が手になじむし。
ちなみに作り方は、カッターで削るだけ。ヘラっぽく。先端尖らせたり。細く薄くしたり。
すぐにできるので、いろいろな種類ができます。
今度、服のしわ専用のヘラ作ってみようかなー。




そんなこんなで、あまり発展が無いまま、次回へ。

カテゴリ: 創作ビンフィギュア

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2040-a2abc53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP