遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

瓶の中の雪の日 その3~モザイク必須の!~ 

グ○画像。
何を突然言い出すのかと申しますと…
順調にスカルピーを練ってました。その後の事でございました…


以下、続きからどうぞ。
意外とグ○です。モザイクかけなきゃいけないかなーとも思いましたが、そのままです。
大丈夫そうな方はどうぞ。
(スカルピー体験のある方なら、予想がつくかもしれません。多分、誰もが通る道)


前回までで、粘土造形は無理だと悟ったので、いつも通り骨組みから作る事にしました。
IMG150622.jpg
横は前回の子。
パーツごとに形を作って。(これぐらいならできます)

硬化させようとオーブンへ。

その結果…

IMG222832.jpg
丸焦げになった!!!
一回目の焼きは、大丈夫だったのですが、二回目で失敗しました。
リアルでコレを見たショックは結構なものでした。
すごい臭いを発し、その形のまま丸焦げ…。トラウマになりそう…

スカルピーは焦げる。とは聞いてたけど、実際やってみて、まさか自分がなるとは!

その後、2,3回同じような事を繰り返し(バカです)

グー●ル先生に頼ることにしました。

次回へ続く。

カテゴリ: 創作ビンフィギュア

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2041-b98c6471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP