遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

瓶の中の雪の日 その8~もふもふは作りやすい~ 

だんだん服っぽくはなってきている。

続きからどうぞ。


IMG101429.jpg
もこもこした部分は作りやすいです。スカルピーの方が。

あと、スカートのしわなども、慣れればかなりリアルに作れそうですが、今のところ、一発でスカートのしわまで作り上げることができないので、スカートの大体の形を作る→硬化→しわを作る。って形で進めています。

噂に聞いてた、「コピックにエナメル溶剤付けてなぞるとしわ造形が簡単。」がかなり役に立ってます。
大昔のコピック大活躍。丁度、あの筆の形が良い。あと、あの微妙な硬さも。
欲を言えば、もう少し小さいサイズがあれば、もっと良いなーと思いますが。


あとは、髪型。
髪型は、完全なおかっぱにならないように気を付けよう。ふわゆるな感じでいきたい。

カテゴリ: 創作ビンフィギュア

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2048-20946b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

