遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

瓶の中の雪の日 その10~わんわんわんな造形~ 

前回までのあらすじ。
IMG101033_201409292034309f7.jpg
これが、犬に見えるか!!

と自分にツッコミ。

どんなに粘土をいじっても犬の形にならず、自分の才能の無さに凹む。


で、資料を集めて、仔犬の可愛さにキュンキュンしたり…
家で懐かしいぬいぐるみを見つけてみたり…
IMG193730.jpg
ああ、この子いいじゃん!
こういう感じの仔犬作ろう。

と、再挑戦。
何とか犬っぽい形ができました。

では、続きからどうぞ。そもそも、粘土の状態でどうこうしようと思ったのが間違いだった。
IMG162405.jpg
大まかな形を先に硬化させて、そこからジワジワ削り出していったら何とかなりました。
もう、思考が「削り」方法になってるのかもしれない。

IMG162333.jpg
仔犬なので、ちょっとポッチャリ系。
ぬいぐるみよりは、頭小さめの方がそれっぽいかな。

IMG162237.jpg

小さいフィギュアの足元にちょこんとする更に小さいワンちゃん。


次は、女の子と一緒の写真です。
続く。

カテゴリ: 創作ビンフィギュア

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2050-f2763cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

