遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

瓶の中の雪の日 その15~微妙に服着てる進歩~ 

前回とほぼ変わらないけど、微妙に服を着始めました。
IMG235220.jpg

前回は、ちょっと盛っては焼いて硬化、ちょっと盛っては焼いて硬化。

を繰り返してきましたが、焼き入れ限度があるんじゃなかろうか?と思い、今回は、なるべく焼きは減らしてます。
その方が、焼きによる失敗も少ないし。

とりあえず、盛って下手でも形を作って、自然乾燥でちょっと硬くなった所を削りで形を整え、そして、焼く。
そんな感じで行きたいと思います。

あと、悩みどころが身長。
女の子より高くしてあげたいけど、瓶的に窮屈な感じになってしまうので、そこそこ削ってます。

瓶の中は狭い…

続く。

カテゴリ: 創作ビンフィギュア

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2060-d18e889d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP