遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

他のアニメもチェック中。 

コックリさん以外も、ちょこちょこチェックしてます。


『寄生獣』
想定外に面白かった!原作劣化アニメになってしまうのでは、と思ってたけど、一話を見たら、大丈夫。これなら問題ない。
原作を上手く現代風に溶け込ませていたのも良かったし、グ●シーンの規制が変にかかってないところも、これはこれで良かったのではないかと。(他の某アニメは、規制まくりで真っ黒だったので、何が基準なんだろう…グ●の…)
あと、細かい所ですが、キャラの表情の動きが良いと思います。原作絵の細かな表情の変化が好きなので、アニメで、ココを丁寧に作ってもらえるのはうれしいですね。
と、ここまで、上げておいて、一つだけ、どうしても…ミギーの声だけは馴染めない…。
もっと、渋いおっさん声を想像してたので、どうも・・・イメージが合わないかなー。

『SHIROBAKO』
働く女の子シリーズ第2弾!らしいです。アニメ業界のお仕事アニメ!
女の子が可愛くてホイホイ見たら、なかなか興味深い業界アニメでした。
自分も「働く女の子」(反論は認めません)の一人として、共感できる部分も多かったのも好印象かもしれない。
そうなんだよー納期に迫られる仕事って、時間との戦いなんだよ!夢を追うって言うより、夢に追われる日々なんだよ!
と一話を見て思いました。
ちなみに、キャラ的には、ゴスロリの作画監督が気になります。この子のために2話以降も見ようと心に決めました。

『オレん家のフロ事情』
なんだかんだ言って、最終話まで観てしまいそうな癒し系ショートアニメ。癒しをお風呂男子に求める。
絵が可愛い。てのは良いですね!若狭のまつ毛まで金!ってのが可愛い。
男子二人(しかも一人は常に半裸)しか出てないのに、可愛いを維持するのって大変だと思うのですよ!
が、しかし、見事に可愛いアニメに仕上がってる。

こんな感じで、秋は豊作。
他もちょこちょこ見たい。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2062-e59487f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP