遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

タブレットが全く別物になっていた… 

ある日、気付いたら、中身が全く違う子になってました。
Android5.0にアップデートしたらしい。

カメラや時計とかほとんどのアイコンが別物になってるし、通知の表示も文字入力画面も変わってしまって、慣れるのにちょっと時間がかかりそうです。


そんな中で、一つだけアップデートして良かった点。
カメラ機能が充実したこと。

その1
ホーム画面に行かなくても直でカメラが起動できるようになった。
これは、便利。いちいちロック解除しなくてもいいし。

その2
画像加工機能がアップした。
今までは、トリミングと露出とかそのぐらいの加工だったのが、かなり改良されてます。
明るさとか彩度も簡単に加工できるし、画像スタイルもヴィンテージやらドラマやら色々あります。
個人的には、【ぼかし】の機能が良い感じに使えるのがうれしいなーと思いました。
コレあれば、下手な画像加工アプリ要らないですね。

ちなみに、数日前の記事の羊も、タブレットの方で加工しました。
元の画像がコチラ
IMG081342.jpg
明るさとか彩度とかいろいろいじって、微妙にヴィンテージ加工、周囲にぼかしも入れて…
IMG081342~2
こうなる。

もう少し使いこなしたら、もっといい写真が出来そう。
もう、上手く写真を撮る努力しなくなる気がする。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2091-8db8f4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

