遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

秋が終わり…そして冬に… 

もう冬ですが。
冬アニメの情報もチラホラ入ってきて、どの辺見ようかなーと考え中の今日この頃。

秋アニメは、もうそろそろ最終回ですね。

私的に、今期はまったアニメ。
最終的に「コックリさん」と「SHIROBAKO」かなあ。

一週間の仕事疲れを、土曜深夜のコックリさんで忘れ、月曜日のSHIROBAKOで、「今週も仕事がんばろう。」と、そんな気持ちで今期は過ごしました。

コックリさんは、11話のショタコックリさんが可愛すぎたので、あと2,3回は参拝しておきたいと思います。エナジー補給。
小野Dのショタボイスも良かった。ああいう感じの声も出せるんだ…とつくづく感心します。(櫻井さんとか譲治さんも素晴らしかったなあ…)

SHIROBAKOは、可愛い女子5人に萌える話と思いきや、デブ系おっさん達に萌える話だった…というと語弊があるかもしれないけど、だいたいそんな感じで間違ってはいないと思う。というか、万策尽きてる本田さんの可愛さは異常。
ヒーローでもエリートでも何でもない普通の(むしろ低所得重労働な)仕事をする人々がこんなにもカッコイイものなのか!!
何故だろう、絵的にイケメンでも何でもないキャラも「プロ」ってだけで、キラキラ輝いて見えるんだよ…
ニートな方にも是非見て欲しい作品でした。

そして、あえて一言申し上げるなら、ゴスロリ様の出番が少な過ぎて辛いので、2期では、是非、もう少し何とか、その辺お願いしたいです。

以上、秋アニメ最終回直前感想でした。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2092-1deba874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP