遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

今年は、ニンテ●ドー3DSでサンタさん隠し撮りするのーー!! 

小学4年の女子がこっそり教えてくれた、衝撃的な計画。

去年までは、サンタさんを信じてました。が、お兄ちゃんが何か吹き込んだらしく、そろそろサンタを疑い始めてるらしい。
なので、今年は、枕元にプレゼントを置いてくれるのが本当は誰なのか、ちゃんと確認するそうです。
寝たふりしてもいいけど、寝ちゃう可能性もあるから、3DSの録画機能をセットしておいて、サンタさんが写るようにしておく。そうな。3DSって録画機能あるのか…サンタさんも大変だ…子でもでさえ簡単に隠し撮りが出来てしまう世の中なのだから。

口止めされたので、お父さんには一応、内緒にしてあるけど、どうなるかなー。クリスマス過ぎたら聞いてみよう。
まあ、小4にもなったら、そろそろサンタさん信じなくなってもいい年頃だよね。


ちなみに、我が家は「クリスマスはサンタじゃなく親がプレゼントを買う」とハッキリさせていました。
クリスマスに一緒に買いに行くので、枕元にもプレゼントは来ない。でも、一回だけ、靴下を寝床に吊るした事があって、その時は、父がこっそりばれないように菓子を入れてくれました。

と書くと良い話みたいですが、ここで、止めておけばいいのですが、
そんな素敵話を壊す、その時の私の感想がコチラ

「靴下の中に食べ物って汚い。」

もちろん、誰にも言わなかったけど!何故か、それしか印象が無い!サンタさんからのお菓子うれしいなーよりも汚いってイメージが勝ってしまった!!
普段使ってる靴下なんか吊るしたのが良くなかったのか?!新品の靴下にしておけば良かったのか?!
いや、でも靴下に食べ物って…どうなんだろう。

そんなこんなで今年もクリスマスまで、もう少し。





カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2093-d42be3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP