遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

昨日の記事読み返したら… 

甥っ子の誕生だと言うのに、ラーメンの話しかしてない。
ので、今日はまともに書く。


昨日はみんな、がんばった。
生まれた直後の動画を旦那さんから見せてもらって、初めて我が子に対面するお母さんの声を聞いた時、「声にならない喜び」ってこういう声なんだと思いました。
本当にうれしい時は、言葉なんて無いのだと。


話は、少し変わるけど、誰かに言っても誰にも分かってもらえないし、ここで書いても誰にも信じてもらえないかもしれないけど、書かずにはいられないので書く。

赤ちゃんの名前に関する自分のニアピン話。

出産の待合の時から、「結局、甥っ子の名前何かなー。」という疑問が当然ながら浮かび上がりまして(まだ教えてもらってない)、ぼややんと考えていたのですが、その時、突然、某人気声優さんの名前が、ひらめきました。
別に、その方のファンと言う訳ではないけれど、前々から、その方の名前良いよなーと思っていたせいか、何故か今日一日「○○○ ×××」さんの名前が頭から離れない。もしや、まさか、甥っ子の名前は、「×××(下の名前)」なんじゃないか?こんなにも頭から離れないんだもん。「×××」君。悪くない。どうしよう、本気で当たってたら、すごいけど、それは、ないよなー。でも、なんか予感がするんだよなー。と思いつつ、家路に着きました。

そして、甥っ子の名前を聞いて驚いた。

名前じゃなくて、名字の方だった。

その声優さんの。
漢字は違いますが。

誰にも信じてもらえないとは思うけど。
そして、近かったけど、全然、違ってたという。

カンは絶対に外れる方です。
もしかして、こういうニアピンでいつも外してるのかもしれない。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2146-72854218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

