遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

刀剣製作その3 違和感が仕事しすぎ。 

削っていくうちにポーズに違和感を感じる。
全体的に違和感だらけなんだけど…

IMG202730.jpg

もう一度、想定しているポーズを自分で取って再検討。

自分でポーズとるのはいいけど、そのポーズを客観的に見るもう一人の私が欲しいです。
いや、むしろ、ポーズ常にとってくれるような子が欲しいです。

作ってる最中、ずっと同じポーズでいて欲しい。

そんなこんなで分かった違和感の原因。

右肘が右太ももに当たってない。
太ももに腕置いてるポーズだったはずなのに、肘が届いていない。

この状態、やってみると脚が非常にキツイです。
もう少し、重心落として、肘も付けちゃうぐらいにしないと安定しなかった。

全体的に、もう少し前と右に上半身傾けた方がいいかもしれない。

そんなこんなで、胴体真っ二つ。
ついでに左腕の曲がり方も人間離れしてたのでちゃんとした方向に曲げ直しました。
左手…どうしてそうなってたんだ…

意外と、できるだろうと思って作ったポーズが無理だったりする。
動作や身体の観察って大切ですね。

カテゴリ: 刀剣乱舞(GK)

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2179-a5f3bb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

