遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

刀剣製作その5 顔っぽい何か。 

モチベーションを上げるために顔を作り始めました。

とりあえず顔を描いてみた。
参考絵をよーく観察。 目と口と眉毛の位置関係と顔の輪郭が合っていれば、似てくるはずなのに、上手くいかない。
IMG093929~2
原作絵の繊細さのかけらもない、自分絵になってしまいました…
前髪だけは似てる気がする。

顔の形をほどほどに作って、そこに描き込んでいます。
口や目の辺りは、この線画を参考に彫ったり削ったりしていきます。
特に口周りは、ただ口を彫るだけだとぺラい感じになってしまうので、そこそこ立体でつくります。

顔は、後頭部部分をとりあえず平らな状態にしておいた方が平行とか左右対称が出しやすいと思います。
今回は、2人の顔を大体同じにしたかったので、特に平ら部分大切。

そして、髪の毛をファンドで作ろうか、ポリパテにしようか悩み中。
オールファンドに憧れるけど、強度のことを考えたら、ポリパテかなー。

髪の毛早く作りたいです。

カテゴリ: 刀剣乱舞(GK)

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2183-b8d6f7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

