遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

千夜一夜をつくる その19 色塗り終了。 

顔まで塗れました。
IMG211255~2
分かりにくいけど、顔描かれてます。

今回の子、女子は、ちょっと大人っぽく、男子はツリ目。にしたかったけど、
毎度のことながら、顔が安定しません。

あと、筆は細ければいいってモンでもない。とようやく悟りました。
細い筆より、塗料と相性が良くて、良い具合に塗料を含むことのできる筆が最高です。
含みすぎちゃったり、全然塗料吸ってくれない筆は、どんなに細くても使えなかった…

逆に細すぎると塗料の吸い悪くなるんじゃないのか?

という自分の中の結論です。

今、使ってる面相筆が、その意味でとても使いやすく、どこのメーカーのなのか知りたかったけれど、
長過ぎて柄を折ってしまったので、メーカー不明。買ったところは覚えてるから、また買って来よう。


カテゴリ: 創作ビンフィギュア

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2203-0e3ae217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP