遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

千夜一夜をつくる その20 瓶に入れる前の今回のメイン 

リボンを用意しました。
IMG210642~2

瓶フィギュアをつくる時は、毎回、「こんな感じの事がしてみたい!」という目標をこっそり立ててます。

第一弾の時は、とりあえず
「瓶にフィギュアを入れる」
が目標。一見、入らないようなものを入れようとがんばってみました。

第二弾は
「ジオラマ用スノーを使う。床を分割して入れる。」
瓶の中に雪を降らせるのが目標でした。床の分割は、分割した床にフィギュアがちゃんと立つのかどうか、そこから未知数でした。意外とすんなり立たせることはできたけど。

そして、今回は、
「リボンを使う」
メール少女の応用です。リボンを持たせることができたから、それを全面に出した作りにしようかと考えました。

リボン…ただ手の穴に通してるだけに見えますが、まあ実際そうなのですが、やってみると意外と難しいです。いや、難しいというより、奥が深いです。ここだけ、実はボトルシップっぽいことしてるのですが…その域に達するには、程遠いです。
もう少し、技とネタを磨いたら色々できそうで楽しみな部分でもあります。


カテゴリ: 創作ビンフィギュア

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2204-4bf7829a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

