遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

荷物の片づけ終わっていませんが、 

沖田組のガレキの組立説明詳しく書いていきたいと思います。
で、アクリル絵の具で塗る。自分の分。

ガレージキットって、こんな感じで組み立てるよーというのを今回もやるつもりです。

今回のWFでは、ディーラー様による素敵なとうらぶフィギュアがたくさんあったけれど、

その結果。

好きなキャラのフィギュアがある!→ガレージキット?→え、自分で組み立てるの?

みたいな流れで、戸惑っている女子もたくさんいると思います。
そんな女子がいっそのこと、ガレージキットに目覚めてくれたらいいなーと思いつつ。
うちのガレキで説明をしていきたいと思います。

買って手に入るものも良いけど、買うのに苦労して手に入れるものも良いけど、
作らなきゃ手に入らないものほど愛しいものは無い。そう密かに思っています。

前置き、長くなりました。

とりあえず、
「WFのレポートに載っていた貴方の好きなキャラのフィギュアは、メーカーさんが出しているもの以外は、ほとんどがガレージキットと呼ばれるフィギュアのプラモデルみたなものです。組み立てても色も塗ってないものです。」ということは覚えておいてもらって、

あと、これも重要ですが、販売されている版権物のガレージキットは、「当日版権」というシステムでイベント一日だけ販売が許可されているものです。基本、それ以外で売ることは禁止されています。

でも、「刀剣乱舞」ディーラーさんは通販とかしてるよ?と思うかもしれません。話せば長くなりますが、版権元様が特別に許可しているからOKなのです。このような許可を出してくれるメーカー様はほとんどありません。神中の神対応です。アマチュア版権申請については、同人でグッズ出している方も無縁ではないので一読された方がいいんじゃないかなーとは思います。

と、ここまで長くなりました。
まとめると、「イベントにいってガレキを買おう!」で良いかな。





カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2274-167237ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP