遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

「鯰尾と骨喰」ガレージキット作製補足説明その1 

「鯰尾と骨喰」ガレキの補足説明始めます。
箱を開けたら、まず、パーツチェック!
今回は、19パーツです。
IMG_20151230_233715~2
写真は、原型のものです。実際は、ホワイトレジンのキットになります。
レジンはかぶれなど出る場合もありありますので、必ずゴム手袋をして作業をしてください。
IMG_20160112_223425.jpg

そして、毎度のガレキ組立手順。
慣れれば簡単。とりあえず、不要な部分汚い部分をとって、表面キレイにして、組み立てる!だけ!!

1、ゲートとパーティングラインを削る。カッターでだいたい削って、棒ヤスリでも、紙ヤスリでも、何でもいいから見えなくなるまで削る。

2、気泡穴を埋める。とにかく足りない部分にシアノン様をブチ込む。そして、削る。何事も無かったかのようにする。

3、パーツの断面に穴を開けて、真鍮線を仕込む。連結。組上がる。

4、組めそうなら、ひたすら、ヤスリがけ。ツルツルにする。

5、クレンザー中性洗剤で、洗う。

ここまでで、塗装前準備は終わりです。
洗浄は、気になる方は、一番最初に一度しておきましょう。
パーツ一応、レジンウォッシュに通してはあります…パーツ袋詰めする自分がベタベタ嫌なので…

IMG_20160117_175850.jpg

注意事項は、説明書に書いたとおりです。
パーツ分割が少ないし、変に凝った組立は無いと思います。
鯰尾の結髪がちょっと分かりにくいので、それだけは説明書に書きました。
リボンが丁度上に乗ります。
仕込む真鍮線は、全て1mmでいけます。
IMG_20160117_181716.jpg

仮組。仮組だけは、塗装前にお願いします。
IMG_20160116_001012.jpg

次は塗装編。
塗装編に飛ぶ

カテゴリ: 刀剣乱舞(GK)

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2310-21f9e4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP