遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

「鯰尾と骨喰」ガレージキット補足説明その3 

塗装編からの続きです。

エアブラシ塗装が終わったら、一旦クリアーで保護。
エナメルやアクリル絵の具で顔などの塗装をします。
IMG_20160124_222100.jpg
口。
鯰尾の方は、ちっちゃいですが前歯があります。前歯白だけだと分かりにくいので上縁をちょっとグレーで縁どり。
骨喰の口は、ツン!になっちゃったんですが、好みで、デレ。にしても良い気がします。
作ってる時はツンな方が「え、何で、この状況で骨喰ツン、ってどういう事、鯰尾、何、言っちゃってるの!?」みたいなつっこみ所ある状況良いよね!ってノリで、「ツン」口にしようと考えてんですが…ちょっと微笑んでた方が自然だったかもしれない…ツンはツンで捨てがたいが…
デレの場合は、ちょっとだけ口の両端を上に彫ってあげてください。

IMG_20160125_170120.jpg
デカールは、瞳の下端で合わせると丁度良いかと。
眉毛のディテールは消えました…原型ではあったんだよ…ホントにホント…
あと、デカールがやたらと入ってますが、ちょっと赤みかかった紫は印刷失敗版です。練習用。もしくは、ちょっと赤紫に近い瞳の方がいいなーって場合にお使いください。

デカール貼った後、ハイライトだけは追加で白を塗っています。デカールだけでは弱いかなーと思ったので。
沖田組は、逆にこれをやってしまうと、キラキラし過ぎる気がします。

あと、チークは、個人的に好きなのでガッツリやってしまうけど、その辺はお好みで。

紋デカールの注意点。
IMG_20160125_170152.jpg
紋の上下を間違えない。
あと、かなりちっちゃいです。切り離した後に吹き飛ばさないように注意です・・・

仕上げにつや消しを吹いて、塗装は、こんな感じです。


組立はいつも通りにエポキシ使ってます。60分は待てない派なので、5分硬化。
注意点は、説明書にも書きましたが、鯰尾の髪の毛を最後に付けると上着に干渉する場合があるので、
髪の毛を接着した上で首を最後に付けてください。

zuba1w.jpg
以上、「鯰尾と骨喰」ガレージキット補足説明でしたー。
お付き合いありがとうございました。
おまけのアクリルガッシュ筆塗り編へ

カテゴリ: 刀剣乱舞(GK)

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2312-4cc99e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP