遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

アイペイント中。その8 一応、完成。ということで。 

服も、母のミシン借り出して作ってみました。

一応、完成。
動かすと、ズボンずり落ちるけど、一応、完成。

IMG_20160316_005414.jpg

オビツ11ボディは、いろいろなポーズできるし、足の裏にマグネットついてるタイプなら自立が楽々で、面白いなーと思います。
ボディ自体の造形もすごく可愛い。細かい部分可愛い。

今回がアイペイント初でした。
突然、ちっちゃいドールが欲しくなって、作り方調べて、
最初は、賢治さん(ブログ見ていただけたら、分かる、フルスクラッチ一号な子。)作ろうかなーと思ったのですが、
髪染めとパーマは初心者には難しく、予定変更で…今の子になりました。
どことなく賢治さんっぽいのは、そのせい。
あと、こういう子が自分の好みっぽい。

クオリティ的には、いろいろ課題はあるけれど、次の子に生かします。
でも、自分で作った自分だけの子なので、下手だろうが可愛い。そんな感じです。

今回、参考にさせていただいた本
IMG_20160316_225725.jpg
アイペイントは、100%この本を信じて、実行しました。
信じて間違いはなかったです。
いつも作っている、フイギュアのアイペイントにも通じる部分も多くて、とても参考になりました。

IMG_20160316_225750.jpg
ズボンは、この本を参考に作りました。
もうちょっと、外に出しても大丈夫な服を作りたい…。これじゃ外に連れ出せない。

以上、いつもフィギュアばかり作っている人間が、ドールにも手を出し始めた報告でした!
お付き合いありがとうございました。

出来た子を愛でつつ、WFに向けてまたがんばりたいと思います。


カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2324-e2425908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP