遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

ボディくん。 

フィギュアを作っている時に、身体のこの部分、形mどーなってるんだろーと思う事があります。
カッコイイ見栄えのするポーズ、頭の中で考えるだけでは限界があるなーとも。

というわけで、これをデッサン用ボディくんを購入してみました。
ボディちゃんもいますが、女子より男子つくる派だからなーと思った結果が、ツイッターでもあげた、こちらです。
Cg4ivIQU4AEfjda.jpg
男子は男子なんだけど。。。何かが違ったというか、
とにかくポーズが見れれば良いのです。はい。
サイズは、ちょうど12分1スケールぐらいでぴったりですね。

良く動くし、動かしても関節外れないってのが良いです。
ポーズもカッコよくきまる。
Cg4rSvxU0AAM-9E.jpg
可動域制限あるよーっていうから、他社のじゃなくてボディくん選んだけど、ぺたんこ座りはできる。
可動域制限あるのはいい。あり得ない関節の曲げ方とか設定しちゃうから。
ありえない動きの方がカッコイイ場合もあるけど。





なかなかに値段は高くなってますね。
再販待つべきか・・・

女の子バージョンも欲しい…


カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2331-711da55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP