遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

【刀剣乱舞 前田と秋田と平野】ガレージキット補足説明その1 

前田と秋田くんと平野くんのガレージキット補足説明いきます!
まずは、パーツチェックから
パーツ一覧
全32パーツです。かき氷の2パーツはクリアーレジンになります。

基本は、いつも通り。
余分な部分を削り、やすり、そして、足りない部分を盛る。
真鍮線を通して組立てる。
です。

組立のポイント当は、説明書をお読みください。
ダボがいまいちな部分の補足も載せています。
IMG_20160703_115200.jpg
重ねてになりますが、マントのふさふさは細いです。マントの前紐も細いです。
なるべく触らない持ち方で作業してください。そして、折れたら、パーツ紛失する前に即シアノンで接着です。

今回、塗装見本は、表面処理をほとんど【神ヤス】2mmで済ませています。
♯240でパーティングラインを消し、その後、♯400から全体のやすりがけをしています。

キズや気泡埋めは、シアノンを使用。大きな穴にはシアノンを入れレジン棒を尖らせた物を突っ込んで硬化させて埋めます。

やすったり、盛ったり、で表面処理を進めます。
全体の表面がきれいになればOK。


キットを組むには、1mm真鍮線を使用
パーツの断面にピンバイスで穴を開け、真鍮線を通します。
IMG_20160705_011209.jpg
こんな感じで真鍮線刺して組立です。
真鍮線の刺し方は、練りゴム使った方法などがやりやすいです。

ベンチの組立は、細々書きましたが、結論、台座にちゃんとささった状態で
前から横から水平になっていれば問題なしです。
脚が逆でも大丈夫です
IMG_20160705_005152.jpg



仮組を必ず行ってください。
CmaE.jpg

組んでみて、パーツ間の隙間が気になる場合は、パテなどで合わせ面を調整します。

塗装に行けそうなら、一旦、ばらして、
クレンザーと中性洗剤ミックスしたもので、パーツを洗います。

乾いたら、塗装!!



カテゴリ: 刀剣乱舞(GK)

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2338-ec0e4b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP