遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

【刀剣乱舞 前田と秋田と平野】ガレージキット補足説明その3 

塗装の補足です。
細かい部分と顔部分

今回、服のリボンは、リキテックスで塗っています。ラッカー系ではないので、はみ出してもふき取れる
口も、リキテックス。
エナメル塗料やアクリル塗料でも大丈夫です。
IMG_20160711_220159~2
デカールがクリアなので、白目部分を作っておいてください。
IMG_20160714_213601.jpg
デカール、紋は3か所。
前田くんのマント、黒と黄色の紋に下地クリアのデカールが入っています。前田くんのマント紋は、金色なので、デカールをガイドに金色を載せていただくか、黄色で良しとするか、どちらかをお使いください。

目のデカールに関して、説明書にも書きましたが、本体の眉毛位置よりも少し下になります。
目の下端とデカール目の下端を合わせるとバランスよく貼れると思います。
今回は、左右の目一体型です。

デカールはクリアーで保護。
全体につや消しを吹いて、表面のテカリを調整し、塗装終了です。

最後、組立。
IMG_20160716_224930.jpg
使用しているのは、エポキシ接着剤
接着部分の塗装をデザインカッターで削り落した後、接着しています。
はみ出しても塗料をとかさないので、麺棒などで拭きとれます。

組立注意点も説明書に書いた通りですが、
前田くんのマントの順番と秋田くんのかき氷部分、少し注意が必要です。

そんなこんなで完成!
IMG_20160717_133217~2

補足説明お付き合いありがとうございました!




カテゴリ: 刀剣乱舞(GK)

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/2340-8cc6bfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP