遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

神羅万象とピンキー 

遊舟流留・立体物担当さゆきです。

アクセス分析などを見てみると、以外と「ピンキー」で検索して下さる方がいらっしゃるようで、のらりくらりなものつくり(?)サイトにお越しいただけるのはありがたいことです。
が、しかし。そんなに作品アップしてないじゃん自分!
「だまされたー!」と言われる前に、ちょこちょこっと改造ピンキーも、これから載せていきます。
と、いうことで今回は
「神羅万象チョコ」のサイガピンキーを紹介します。
だいぶ、昔のもの持ち出してきたな・・・。しかも、マイナーな。
DSCF0577.jpg

知る人ぞ知る「神羅万象チョコ」・・・ウエハースに、すごーく質の良いカードがついてくる大人のお菓子です。(あやしいものじゃないですよ)
現在は、第3章第3弾ぐらいまで出ています。
こちらの「サイガ」は、第1章の主人公。
この第2弾のコスチュームサイガが可愛くて、ピンキーをつくってしまいました。
角とポニーテールで頭が重く、何となく首かしげ?が、むしろ可愛い(親ばかだ・・・)

以下、作り方とか簡単にのせておきます。まず、もととなるピンキー。
20071012171420.jpg

顔は、もういじってますねー。とがった耳は、パテで作りました。
ポニーテールと、前髪は、ダメダメながら、お湯まるで複製。

除光液で色を落として、分解。
20071012171938.jpg


体パーツは、いったん置いといて。
頭から行きます。
複製した前髪に針金をさしたところ。
宇宙人みたいだ・・・。
20071012172109.jpg

角の芯になります。
20071012172347.jpg

で、角をつけてみました。うーんイマイチサイガっぽくない。
髪のはねが足りないと気づき、調整。
20071012172556.jpg

を削って・・・・
20071012172635.jpg

こんな感じになりました。
ポニーテールもつくって、頭の形完成。

次は胴体。
20071012172821.jpg

適当に、パテを盛ってここから削り出します。
20071012172932.jpg

ある程度、形ができました。ベルトの飾り(鬼?)も、ちまちまつくりましたよ。
20071012174255.jpg

分解してあるので、ここでつなげます。
さらに、削りとヤスリ磨き・・・。
20071012173258.jpg

こんな感じでしょうか。
後は、頭と胴体にサフかけ。
20071012173422.jpg


20071012173501.jpg

ヤスリかけはしっかりします。

その後、ホビー用の絵の具で色を塗って完成。
当時は、エアスプレーが無く手塗りでした・・・。

私服サイガ。
20071012173848.jpg

こういうのできるのもピンキーならではですねー。

カテゴリ: 【日常】

テーマ: ピンキーストリート

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/26-66edf9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP